忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関戸郷
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
東関戸区の若連に所属する某若週のBLOG. 
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このblog「サイバー大楠公新聞」ですが、実は元祖があります。
元祖は、その名も「大楠公新聞」です。
これは、江戸優りの常連さん「中郷さん」が代表となって昭和63年から数年間発刊されたお祭り専門の町内報です。
お祭り専門の町内報というのも画期的なのですが、当時私の度肝を抜いたのは大楠公新聞というネーミングです。
そのものズバリで初めてこの新聞が家に配られてきたときは、かなりビビりました。
ストレートすぎるそのネーミング かなりのインパクトを受けました。
実物が↓です。
ダウンロード(tif)
ダウンロード(tif)
その年の祭りの情報、祭事区長の挨拶、大楠公のエピソード等内容盛り沢山の町内報でした。
その町内報もいつの間にか休刊となってしまったのです。

それで私が今回独断でお名前を借りて、新たにサイバー大楠公新聞として始めた訳です。
これは町内報ではなく、あくまで私個人のBLOG ですのでご注意下さい。

※サイバー大楠公新聞記者募集のお知らせ
さて、このサイバー大楠公新聞ですが今のところ私が記事を書いていますが、多数参加型のBROGにしたいと考えています。
町内在住の方、又は東関戸のお祭りに参加している方、又は過去に参加してた等縁のある方で記者を募集しております。
記事を書いても良いという方がいましたら管理人までメールでご一報下さい。
又ご本人のご承諾いただければ元祖大楠公新聞の中郷さんにも記事を書いてもらおうかなと勝手に考えております。(まだ本人にはお話していませんが・・)



PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
コメントには参加させてね。
2006/08/02(Wed)13:17:01
その前に、自分のブログを何とかしろって
言われそうですが。
ネタは尽きないと思いますが、
突っ走ると当方みたいな「様゛」になっちゃいます。
モバイル荒久新道。 編集 RES
無題
2006/08/02(Wed)18:52:30
参加大歓迎ですので、どしどしコメント下さい。
関戸郷 編集 RES
ごあいさつ
2006/08/15(Tue)23:47:08
江戸勝り佐原の大祭、居候記者になります中郷です。
ブログは始めてですが、管理人さんのお勧めにより、記事を書いてみようと乗りました。東関戸中心の記事でいいこと、今まで山車に係った事柄、東関戸年番にあたり集められた資料、記録等も整理保存して何らかの形で伝えておきたいこと、今検討中の仮称「東関戸山車関連管理委員会」のメンバー構成に私案ですが、若連からの参加を考えていますので意見交換の場となるのではと思いつつ乗った次第です。宜しくお願いします。
 
中郷 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"関戸郷" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.