忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関戸郷
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
東関戸区の若連に所属する某若週のBLOG. 
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生田コレクションの展示が、本日より始まりました。
26日まで三菱館にて展示。
入場無料です。

大変貴重なコレクションです。
これだけの数の鼓筒等が見れる機会は佐原では二度とありません。
鼓筒の他に、大鼓筒、小太鼓筒、鼓筒を作成する器具等も展示してあります。

また生田コレクションの解説書が限定200部にて販売しております。
(残が少なくなっております、お早めにお求め下さい。)


どうぞ 足をお運び下さい。
また、26日に行なわれる「日本の音」の部のチケットも三菱館にて発売中です。
コレクション所蔵者の生田氏と大蔵流小鼓宗家 大倉源次郎氏による対談、小鼓うち比べ、能楽囃子の演奏、佐原囃子の演奏が予定されております。



PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
教えて下さい。
2006/11/21(Tue)20:21:38
26日の文化会館での佐原囃子の演奏はどちらの団体が行うのでしょうか?
白太夫 編集 RES
当日の演奏
2006/11/22(Wed)13:14:29
当日の演奏は、予算等諸事情により主催団体である座音遊メンバーによる演奏となります。
座・音遊は、日本の伝統芸能等に興味のある人達が集まって活動しています
。ちなみに昨年は文楽と佐原囃子の共演を行ないました。音遊のメンバーには、各下座連に所属している現役の下座師が多くいますので、今回はそのメンバーで演奏を行うこととなりました。本番に向け稽古に励んでおりますが、普段は違う下座連に所属している人間の混成メンバーでおこないますので、なかなか難しい所もあるようです。
当日は、大倉流宗家 大倉源次郎氏の講演、演奏がメインであり、今回のイベントにおいては佐原囃子の演奏は、あくまで前座でありオマケ程度と考えていただければと思います。
関戸郷 編集 RES
お疲れ様でした。
2006/11/26(Sun)20:12:05
なかなか興味深い内容でした。またスタッフの方々の大変さを感じました。また次回も期待しておりますので頑張って下さい。本当にお疲れ様でした。
白太夫 編集 RES
有難うございました。
2006/11/28(Tue)18:09:46
ご来場有難うございました。
楽しんで頂けた様で何よりです。次回企画も皆様に楽しんで頂けるよう音遊一同頑張りたいと思います。
関戸郷 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"関戸郷" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.